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 エンジンベンチカタログ 113KB

 自動車工学実習装置 3,526KB







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Matterhorn

ディーゼルエンジンベンチ    エンジン分解・組立・作動・故障診断実習装置
Diesel Engine Trainers

実際の車輌に搭載されているディーゼルエンジンが作動に必要な補助機器と共にエンジン架台の上に取り付けられています。
エンジンの種類や周辺部品の構成は実習目的に応じて選ぶことができますので、より効率的な実験が可能です。



品番:4DWO/F-R2 ディーゼルエンジンベンチ 2200cc

マツダボンゴ、日産バネット等に搭載されている直列4気筒のディーゼルエンジンです。
安価で実状に即した教材として中古エンジンを使用しています。


エンジン仕様:
マツダ製 R2型 4気筒エンジン 2,184cc OHC
走行距離 10万キロ以下のエンジンを使用

構成:
エンジン、ラジエータ、排気管、バッテリ、SUS製燃料タンク
ECU、IGスイッチ、スロットル、ヒューズボックス、リレーボックス

※車種・エンジン形式にご要望がある場合はお問合せ下さい。
装置寸法:約1500Lx1000Wx1300H mm



参考写真 4DWO/F-R2
オプション付き(分離型構造)

写真をクリックすると画像が拡大します
追加オプション
@ ECU端子プレートの有無
ECU(コンピュータユニット)の配線が全てプレートに展開され、テスタやオシロスコープによる計測を容易に行うことが出来ます。

A フォルトSWの有無
エンジン周辺センサを断線してエンジン不良を実演出来ます。

B トランスミッションの有無(T)
トランスミッションとシフトレバーが追加されます。

C ストール試験用架台の有無(トランスミッション有時)
ドライブシャフトを固定できる機構を設けます。

D ストール試験用プレッシャーゲージの有無
トランスミッションのストール試験用プレッシャーゲージと配管が付属されます。

E 分離型エンジンベンチ構造の有無
エンジン分解組立作業が実施し易い様に、制御タワー側とエンジン台がワンタッチで分離できる機構を設けます。


   

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品番:4DWO/F-RF コモンレール式ディーゼルエンジンベンチ 2000cc

マツダボンゴ、日産バネット等に搭載されている直列4気筒のコモンレール式ディーゼルエンジンです。安価で実状に即した教材として中古エンジンを使用しています。

エンジン仕様:
マツダ製 RF型 4気筒エンジン 1,998cc SOHC 8V
コモンレール式燃料噴射
走行距離 10万キロ以下のエンジンを使用

構成:
エンジン、ラジエータ、排気管、バッテリ、SUS製燃料タンク
ECU、IGスイッチ、スロットル、ヒューズボックス、リレーボックス

※車種・エンジン形式にご要望がある場合はお問合せ下さい。
装置寸法:約1600Lx1000Wx1300H mm


参考写真 4DWO/F-RF
オプション付き(ECU端子プレート、フォルトSW)

追加オプション
@ ECU端子プレートの有無
ECU(コンピュータユニット)の配線が全てプレートに展開され、テスタやオシロスコープによる計測を容易に行うことが出来ます。

A フォルトSWの有無
エンジン周辺センサを断線してエンジン不良を実演出来ます。

B トランスミッションの有無(T)
トランスミッションとシフトレバーが追加されます。

C ストール試験用架台の有無(トランスミッション有時)
ドライブシャフトを固定できる機構を設けます。

D ストール試験用プレッシャーゲージの有無
トランスミッションのストール試験用プレッシャーゲージと配管が付属されます。

E 分離型エンジンベンチ構造の有無
エンジン分解組立作業が実施し易い様に、制御タワー側とエンジン台がワンタッチで分離できる機構を設けます。

参考写真 4DWO/F-RF
オプション付き(ECU端子プレート、フォルトSW)

写真をクリックすると画像が拡大します
   

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品番:4DWO/F-4M41 ディーゼルエンジンベンチ 3200cc

三菱製パジェロ等に搭載されている直列4気筒のディーゼルエンジンです。安価で実状に即した教材として中古エンジンを使用しています。


エンジン仕様:
三菱製パジェロ  4M41型 4気筒エンジン 3,200cc DOHC 16V

構成:
エンジン、ラジエータ、排気管、バッテリ、SUS製燃料タンク
ECU、IGスイッチ、スロットル、ヒューズボックス、リレーボックス

※車種・エンジン形式にご要望がある場合はお問合せ下さい。
装置寸法:約1500Lx1000Wx1300H mm



参考写真 4DWO/F-4M41
オプション付き(ECU端子プレート、フォルトSW、分離型構造)

追加オプション
@ ECU端子プレートの有無
ECU(コンピュータユニット)の配線が全てプレートに展開され、テスタやオシロスコープによる計測を容易に行うことが出来ます。

A フォルトSWの有無
エンジン周辺センサを断線してエンジン不良を実演出来ます。

B トランスミッションの有無(T)
トランスミッションとシフトレバーが追加されます。

C ストール試験用架台の有無(トランスミッション有時)
ドライブシャフトを固定できる機構を設けます。

D ストール試験用プレッシャーゲージの有無
トランスミッションのストール試験用プレッシャーゲージと配管が付属されます。

E 分離型エンジンベンチ構造の有無
エンジン分解組立作業が実施し易い様に、制御タワー側とエンジン台がワンタッチで分離できる機構を設けます。

参考写真
 4DWO/F-4M41
オプション付き(ECU端子プレート、フォルトSW、分離型構造)
写真をクリックすると画像が拡大します
   

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