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 エンジンベンチカタログ 113KB

 自動車工学実習装置 3,526KB







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Matterhorn

ガソリンエンジンベンチ    エンジン分解・組立・作動・故障診断実習装置
Gasoling Engine Trainers

実際の車輌に搭載されているガソリンエンジンが作動に必要な補助機器と共にエンジン架台の上に取り付けられています。
エンジンの種類や周辺部品の構成は実習目的に応じて選ぶことができますので、より効率的な実験が可能です。



品番:4GWO/F-SZ ガソリンエンジンベンチ 1000-1300cc

トヨタ製ヴィッツ等に搭載されている直列4気筒のガソリンエンジンです。
安価で実状に即した教材として中古エンジンを使用しています。


エンジン仕様:
トヨタ製ヴィッツ等に搭載 SZ型 4気筒エンジン 1000-1300cc
EFI・DOHC・VVT-i
走行距離 8万キロ以下のエンジンを使用

構成:
エンジン、ラジエータ、排気管、バッテリ、SUS製燃料タンク
ECU、IGスイッチ、スロットル、ヒューズボックス、リレーボックス

※車種・エンジン形式にご要望がある場合はお問合せ下さい。
装置寸法:約1200Lx900Wx1300H mm


 
参考写真 4GWO/F-SZ 
追加オプション無し
追加オプション
@ ECU端子プレートの有無
ECU(コンピュータユニット)の配線が全てプレートに展開され、テスタやオシロスコープによる計測を容易に行うことが出来ます。

A フォルトSWの有無
エンジン周辺センサを断線してエンジン不良を実演出来ます。

B トランスミッションの有無(T)
トランスミッションとシフトレバーが追加されます。

C ストール試験用架台の有無(トランスミッション有時)
ドライブシャフトを固定できる機構を設けます。

D ストール試験用プレッシャーゲージの有無
トランスミッションのストール試験用プレッシャーゲージと配管が付属されます。

E 分離型エンジンベンチ構造の有無
エンジン分解組立作業が実施し易い様に、制御タワー側とエンジン台がワンタッチで分離できる機構を設けます。



参考写真 4GWOT/F-SZ トランスミッション付きモデル
オプション付き(ECU端子プレート、フォルトSW)

参考写真 4GWO/F-SZ 追加オプション無し
 写真をクリックすると画像が拡大します
   

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品番:4GWO/F-NZ ガソリンエンジンベンチ 1300-1500cc

トヨタ製ヴィッツやイスト等に搭載されている直列4気筒のガソリンエンジンです。安価で実状に即した教材として中古エンジンを使用しています。


エンジン仕様:
トヨタ製 ヴィッツ・イスト等に搭載 NZ型 4気筒エンジン 1300-1500cc 
EFI・DOHC・VVT-i
走行距離 8万キロ以下のエンジンを使用

構成:
エンジン、ラジエータ、排気管、バッテリ、SUS製燃料タンク
ECU、IGスイッチ、スロットル、ヒューズボックス、リレーボックス

※車種・エンジン形式にご要望がある場合はお問合せ下さい。
装置寸法:約1200Lx900Wx1300H mm


参考写真
4GWO/F-NZ 追加オプション無し
写真をクリックすると画像が拡大します

追加オプション
@ ECU端子プレートの有無
ECU(コンピュータユニット)の配線が全てプレートに展開され、テスタやオシロスコープによる計測を容易に行うことが出来ます。

A フォルトSWの有無
エンジン周辺センサを断線してエンジン不良を実演出来ます。

B トランスミッションの有無(T)
トランスミッションとシフトレバーが追加されます。

C ストール試験用架台の有無(トランスミッション有時)
ドライブシャフトを固定できる機構を設けます。

D ストール試験用プレッシャーゲージの有無
トランスミッションのストール試験用プレッシャーゲージと配管が付属されます。

E 分離型エンジンベンチ構造の有無
エンジン分解組立作業が実施し易い様に、制御タワー側とエンジン台がワンタッチで分離できる機構を設けます。

参考写真
4GWO/F-NZ 追加オプション無し
写真をクリックすると画像が拡大します
   

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品番:4GWO/F-AZ ガソリンエンジンベンチ 2000-2400cc

トヨタ製アリオン、ウィッシュ、ノア、ヴォクシー等に搭載されている直列4気筒のガソリンエンジンです。安価で実状に即した教材として中古エンジンを使用しています。


エンジン仕様:
トヨタ製 アリオン、ウィッシュ、ノア、ヴォクシー等に搭載
AZ型 4気筒エンジン 2000-2400cc EFI・DOHC・VVT-i
走行距離 8万キロ以下のエンジンを使用

構成:
エンジン、ラジエータ、排気管、バッテリ、SUS製燃料タンク
ECU、IGスイッチ、スロットル、ヒューズボックス、リレーボックス

※車種・エンジン形式にご要望がある場合はお問合せ下さい。
装置寸法:約1200Lx1000Wx1300H mm




参考写真 4GWO/F-AZ 追加オプション無し
写真をクリックすると画像が拡大します


追加オプション
@ ECU端子プレートの有無
ECU(コンピュータユニット)の配線が全てプレートに展開され、テスタやオシロスコープによる計測を容易に行うことが出来ます。

A フォルトSWの有無
エンジン周辺センサを断線してエンジン不良を実演出来ます。

B トランスミッションの有無(T)
トランスミッションとシフトレバーが追加されます。

C ストール試験用架台の有無(トランスミッション有時)
ドライブシャフトを固定できる機構を設けます。

D ストール試験用プレッシャーゲージの有無
トランスミッションのストール試験用プレッシャーゲージと配管が付属されます。

E 分離型エンジンベンチ構造の有無
エンジン分解組立作業が実施し易い様に、制御タワー側とエンジン台がワンタッチで分離できる機構を設けます。

参考写真 4GWO/F-AZ 追加オプション無し
写真をクリックすると画像が拡大します
   

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