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 エンジンベンチカタログ 113KB

 自動車工学実習装置 3,526KB







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Matterhorn

回転式エンジンベンチ    エンジン分解・組立・作動・故障診断実習装置
Engine Trainer - Rotary Type


エンジベンチに分解組立用のエンジンスタンドが追加された最新モデルです。
エンジン始動や故障診断実習に加え、分解組立を目的としたウォームギア付き回転スタンドが追加されました。

制御タワーとエンジン台を分離した後、1/30のウォームギヤ機構によって、エンジンを片手で容易に回転させることが出来ます。
エンジンの分解組立実習をスムーズかつ安全に進めることが出来ます。



品番:4GWO/R-SZ 回転式ガソリンエンジンベンチ 1000-1300cc

トヨタ製ヴィッツ等に搭載されている直列4気筒のガソリンエンジンです。
安価で実状に即した教材として中古エンジンを使用しています。



エンジン仕様:
トヨタ製ヴィッツ SZ型エンジン 1000-1300cc EFI・DOHC・VVT-i
走行距離 8万キロ以下のエンジンを使用

構成:
エンジン、ラジエータ、排気管、バッテリ、SUS製燃料タンク
ECU、IGスイッチ、スロットル、ヒューズボックス、リレーボックス

※車種・エンジン形式にご要望がある場合はお問合せ下さい。

装置寸法:約1200Lx1000Wx1300H mm
回転スタンド:ギヤ比1/30 耐用荷重500kg



参考写真 4GWO/S-SZ-Rotary 
追加オプション無し
追加オプション
@ ECU端子プレートの有無
ECU(コンピュータユニット)の配線が全てプレートに展開され、テスタやオシロスコープによる計測を容易に行うことが出来ます。

A フォルトSWの有無
エンジン周辺センサを断線してエンジン不良を実演出来ます。







参考写真 4GWO/S-SZ-Rotary 
追加オプション無し

写真をクリックすると画像が拡大します
 

 
品番:4DWO/R-R2 回転式ディーゼルエンジンベンチ

マツダボンゴ、日産バネット等に搭載されている直列4気筒のディーゼルエンジンです。
安価で実状に即した教材として中古エンジンを使用しています。



エンジン仕様:
マツダ製 R2型 4気筒エンジン 2,184cc OHC
走行距離 10万キロ以下のエンジンを使用

構成:
エンジン、ラジエータ、排気管、バッテリ、SUS製燃料タンク
ECU、IGスイッチ、スロットル、ヒューズボックス、リレーボックス

※車種・エンジン形式にご要望がある場合はお問合せ下さい。

装置寸法:約1500Lx1000Wx1300H mm

回転スタンド:ギヤ比1/30 耐用荷重500kg





参考写真 4GWO/S-R2-Rotary 
追加オプション無し
追加オプション
@ ECU端子プレートの有無
ECU(コンピュータユニット)の配線が全てプレートに展開され、テスタやオシロスコープによる計測を容易に行うことが出来ます。

A フォルトSWの有無
エンジン周辺センサを断線してエンジン不良を実演出来ます。




参考写真 4GWO/S-R2-Rotary 
追加オプション無し

写真をクリックすると画像が拡大します
   

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