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小型エンジン実験装置は芝刈り機、発電機、耕耘機、ポンプ等に多く使用される単気筒エンジンに各種計器をセットにしたエンジン実験装置で、キャスター付き実験台(水動力計)と計測器ユニット(デジタル表示器)で構成されています。
オプションの単気筒ガソリンエンジン(TD201又はTD203)又はディーゼルエンジン(TD202)が容易に組み替えられる設計となっており、エンジンの熱力学サイクルや性能特性を含む最も重要な特性を学習します。
エンジンに負荷をかけるための水動力計は、水がエンジン出力を吸収するので、大きな電源や負荷抵抗を必要としません。付属される計測器は、トルク(Nm)、回転数(rev.min-1)、出力(W)、吸気温度、排気温度、サージタンク内圧力と大気圧の差圧(Pa)をデジタル表示します。吸気口に取り付けられたオリフィスは、その前後の圧力差⊿Pと空気密度から空気質量流量(kg.s-1)を算出します。
オプション(別売)の燃料計(アナログ式又はデジタル式)を使用して燃料消費量を読み取ります。
また、装置は別売りのデータ自動収集装置(VDAS)と完全に互換性があり、VDASを利用してコンピュータ(別売)による正確なリアルタイムデータの収集、全パラメータのモニタリングと表示、計算、グラフ化を迅速に行うことができます。
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設置参考写真 クリックすると画像が拡大します
追加オプション:TD213ガソリンエンジン
DVF1、VDAS-F、ECA100、PC、実験デスク |
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システム全体伏図
エンジン、燃料計、デスク(計測器用)は別売
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VDASデータ自動収集システム(別売)
ソフト参考画面
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参考写真
TD201 4サイクル単気筒ガソリンエンジン(別売)
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参考写真
TD202 4サイクル単気筒ディーゼルエンジン(別売)
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クリックすると画像が拡大します。 |
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TD200 システム配線図 クリックすると画像が拡大します。
参考図には別売りのエンジンが含まれています。 |
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【TD200装置構成】
実験台(キャスター付)
水動力計
サージタンク(オリフィス板付)
K型熱電対x1個(吸気用)
吸気・排気温度、圧力表示器(DPT1)
トルク・速度表示器(DTS2)
計器フレーム(卓上置き型)
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DPT1参考表示
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DTS2参考表示 |
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TD200 実験台仕様 |
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寸法・重量 |
:W960 x D480 x H1000、約110kg |
最大吸収動力 |
:7.5kW (7000rev/min時) |
動力計給水量 |
:5L/min以上(圧力1バール以上) |
吸気温度 |
:K型熱電対x1(サージタンク入口) |
オリフィス |
:φ18.5mm x1 |
トルクセンサ |
:ロードセル x1 |
回転センサ |
:近接センサ x1 |
動作環境 |
:実験室内、高度2000mまで |
必要設備 |
:給水設備 5L/min以上(圧力1bar以上)
排水設備(床レベル排水口) |
付属品 |
:SUS製フレキシブルホース2.5M
吸気ダクト1.2M |
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TD200 計測器ユニット仕様 |
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寸法・重量 |
:W1260 x D520 x H800、約25kg |
電 源 |
:AC90V~250V 10A 50/60Hz |
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表示器DPT1
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:吸気温度と排気温度デジタル表示
サージタンク内と大気の差圧⊿P表示
VDAS(PC)配線用ソケットx1 |
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表示器DTS2
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:エンジントルク(Nm)デジタル表示
回転数(rev/min)デジタル表示
出力(W)デジタル表示 |
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※エンジン排気ガスは適正な方法で屋外へ排気すると共に十分な室内換気を行ってください。 |
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オプション(別売) ※実験には少なくとも1台のエンジンと燃料計が必要です。 |
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エンジン(別売)
TD200にはエンジンが付属されておりません。
下記より少なくとも1台のエンジンをご選択ください
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4サイクルガソリンエンジン |
4サイクル単気筒ガソリンエンジン
200ccクラス、排気温センサ付
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TD201 |
リコイルスタート式 |
TD201ES |
セルスタート付(電動始動式) |
TD211 |
センサ付(シリンダ内圧、クランク角度) |
TD211ES |
センサ付、セルスタート付 |
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ホンダ製4サイクルガソリンエンジン |
ホンダ製 4サイクル単気筒ガソリンエンジン
196cc、リコイルスタート式、排気温センサ付
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TD203 |
リコイルスタート式 |
TD203ES |
セルスタート付(電動始動式) |
TD213 |
センサ付(シリンダ内圧、クランク角度) |
TD213ES |
センサ付、セルスタート付 |
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4サイクルディーゼルエンジン |
4サイクル単気筒ディーゼルエンジン
200-250ccクラス、排気温センサ付
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TD202 |
リコイルスタート式 |
TD202ES |
セルスタート付(電動始動式) |
TD212 |
センサ付(シリンダ内圧、クランク角度) |
TD212ES |
センサ付、セルスタート付 |
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計測器オプション(別売)
TD200には燃料計が付属されておりません。
AVF1又はDVF1をご選択ください
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AVF1 |
アナログ燃料計 |
ビューレット式体積計で、時間と体積から燃料消費量を算出します |
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DVF1 |
デジタル燃料計 |
光学センサ付きのデジタル流量計で、一定量(8mL又は24mL)の消費量をデジタル表示(mL/min)します |
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TDX00a |
排ガス熱量計 |
冷却水を利用したエンジン排気ガスの熱量計です。
冷却水の流量と出入口温度から熱量を評価します。 |
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VDAS-F |
データ自動収集システム |
各種測定データをリアルタイムにパソコン(別売)に表示・保存します |
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ECA100 |
エンジンサイクル計測システム |
指圧線図(PV線図)をリアルタイムにコンピュータ(別売)へ表示、記録することが出来ます。P-V線図を計測する場合は、センサ付きエンジンをご選択ください
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VDAS-elab |
リモート実験システム |
離れた場所にいる学生と、実験室での実験をリアルタイムにつなぐ包括的なICTソリューションです |
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UP70 |
エンジン始動用電源 |
TD200で使用されるセルスタート付きエンジン用の始動電源です。AC100コンセントから直接エンジンを始動することができます。 |
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4サイクルガソリンエンジン |
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ガソリンエンジンには、TD201、TD201ES、TD211、TD211ESの4種類がございます。
ご要望のエンジンをご選択ください。 |
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単気筒ガソリンエンジンと接続用マウント、燃料タンクで構成されており、TD200実験装置へ接続して運転することができます。
KOHLER製CH260、LONCIN製G200F相当※
※時期によって異なります。
単気筒4サイクルガソリンエンジン、空冷式、OHV
排気量 200ccクラス
定格出力 約 4kW/3600rev.min-1
リコイルスタータ式、ガバナ付き
構成:エンジンと台座、燃料タンク、燃料ホース
熱電対(排気用)、排気用SUS製フレキシブルホース2.5M |
参考写真 |
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下記よりガソリンエンジン種類を選択ください。 |
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TD201
4サイクルガソリンエンジン
リコイルスタート式エンジンです。 |
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TD201ES
4サイクルガソリンエンジン(セルスタート付)
セルスタート付きエンジンで、始動用電源(別売)が必要です。(リコイルスタートも可)
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TD211
4サイクルガソリンエンジン(センサ付)
リコイルスタート式エンジンです。
シリンダ内圧センサ及びクランクセンサが取り付けられています。(360パルス/1回転)
P-V線図測定には、ECA100エンジンサイクル計測システム(別売)も必要です。
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TD211ES
4サイクルガソリンエンジン(センサ付、セルスタート付)
セルスタート付きエンジンで、始動用電源(別売)が必要です。
シリンダ内圧センサ及びクランクセンサが取り付けられています。(360パルス/1回転)
P-V線図測定には、ECA100エンジンサイクル計測システム(別売)も必要です。
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ホンダ製4サイクルガソリンエンジン |
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ホンダ製ガソリンエンジンには、TD203、TD203ES、TD213、TD213ESの4種類がございます。
ご要望のエンジンをご選択ください。 |
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単気筒ガソリンエンジンと接続用マウント、燃料タンクで構成されており、
TD200実験装置へ接続して運転することができます。
ホンダ製GX200
空冷4ストローク単気筒OHVガソリンエン
排気量約196cc
定格出力 約3.7kW/3600rev.min-1
リコイルスタータ又はセルスタート式、ガバナ付き
構成:エンジンと台座、燃料タンク、燃料ホース
熱電対(排気用)、排気用SUS製フレキシブルホース2.5M
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参考写真 |
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下記よりホンダ製ガソリンエンジン種類を選択ください。 |
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TD203
ホンダ製4サイクルガソリンエンジン
リコイルスタート式エンジンです。
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TD203ES
ホンダ製4サイクルガソリンエンジン(セルスタート付)
セルスタート付きエンジンで、始動用電源(別売)が必要です。(リコイルスタートも可) |
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TD213
ホンダ製4サイクルガソリンエンジン(センサ付)
リコイルスタート式エンジンです。
シリンダ内圧センサ及びクランクセンサが取り付けられています。(360パルス/1回転)
P-V線図測定には、ECA100エンジンサイクル計測システム(別売)も必要です。 |
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TD213ES
ホンダ製4サイクルガソリンエンジン(センサ付、セルスタート付)
セルスタート付きエンジンで、始動用電源(別売)が必要です。
シリンダ内圧センサ及びクランクセンサが取り付けられています。(360パルス/1回転)
P-V線図測定には、ECA100エンジンサイクル計測システム(別売)も必要です。 |
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4サイクルディーゼルエンジン
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ディーゼルエンジンには、TD202、TD202ES、TD212、TD212ESの4種類がございます。
ご要望のエンジンをご選択ください。 |
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単気筒ディーゼルエンジンと接続用マウント、燃料タンクで構成されており、TD200実験装置へ接続して運転することができます。
HATZ製1B20、YANMAR製L48V6相当※
※時期によって異なります。
4サイクル単気筒ディーゼルエンジン、空冷式
排気量 200-250ccクラス
定格出力 約3kW/3000rev.min-1
リコイルスタータ又はセルスタート式、ガバナ付き
構成:エンジンと台座、燃料タンク、燃料ホース
熱電対(排気用)、排気用SUS製フレキシブルホース2.5M |
参考写真 |
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下記よりディーゼルエンジン種類を選択ください。 |
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TD202
4サイクルディーゼルエンジン
リコイルスタート式エンジンです。
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TD202ES
4サイクルディーゼルエンジン(セルスタート付)
セルスタート付きエンジンで、始動用電源(別売)が必要です。(リコイルスタートも可) |
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TD212
4サイクルディーゼルエンジン(センサ付)
リコイルスタート式エンジンです。
シリンダ内圧センサ及びクランクセンサが取り付けられています。(360パルス/1回転)
P-V線図測定には、ECA100エンジンサイクル計測システム(別売)も必要です。 |
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TD212ES
4サイクルディーゼルエンジン(センサ付)
セルスタート付きエンジンで、始動用電源(別売)が必要です。(リコイルスタートも可)
シリンダ内圧センサ及びクランクセンサが取り付けられています。(360パルス/1回転)
P-V線図測定には、ECA100エンジンサイクル計測システム(別売)も必要です。 |
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燃料計(別売) ※実験には少なくとも1台の燃料計が必要です。 |
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TD200には燃料計が付属されておりません。下記2種類よりご選択ください。 |
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形式:AVF1 アナログ燃料計 |
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ビューレット式体積計で、時間と体積から燃料消費量を算出します。
TD200の計測器フレームに取付けて使用します。
燃料体積: 8mL、16mL、24mL
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参考写真 |
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形式:DVF1 デジタル燃料計 |
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光学センサ付きのデジタル流量計で、一定量(8mL又は24mL)の消費量をデジタル表示(mL/min)し、一定量を1回のみ、又は連続した計測を選択できます。TD200の計測器フレームに取付けて使用します。
別売りのデータ自動収集装置(VDAS)と接続してデータの収集することができます。
燃料体積: 8mL、24mL
電源:AC90V~240V |
DVF参考表示 |
参考写真 |
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その他追加オプション(別売) |
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形式:VDAS-F データ自動収集システム |
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各種測定データ、トルク(Nm)、回転数(rev.min-1)、吸気温度、排気温度、大気圧、オリフィス差圧、空気質量流量等をリアルタイムにパソコン(別売)に表示すると共に、空燃比や燃料消費率(kg/kWh)、熱効率(%)、体積効率(%)、正味平均有効圧BMEP(bar)等を算出し図表化する事ができますので実験をスムーズに進める事ができます。
手動保存、一定間隔(秒)保存、保存数の指定ができ、保存したデータはエクセルで活用する事が出来ますので実験結果を幅広く利用することができます。
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付属ソフト 参考画面 |
インターフェース |
クリックすると画像が拡大します。 |
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形式:ECA100 エンジンサイクル計測システム
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チャージアンプと信号処理回路装備のPCインターフェースで、指圧線図(PV線図)又はクランク角-圧力(P-θ線図)をリアルタイムに表示、記録することが出来ます。シリンダ内圧センサとクランクセンサは付属されていません。 |
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専用ソフトウェア付属※適合するPCをご用意ください。
計測データ記録(回転数、出力、クランク角度、容積、筒内圧力、IMEP)
図示平均有効圧力(IMEP)算出
クランク角-圧力(P-θ)をリアルタイムに描画
容積-圧力(P-V線図)をリアルタイムに描画
最大回転数:7000rev.min-1
クランク角度分解能:1度
データ保存:5サイクル
データ出力:エクセル
PC環境(別売):Windows 8又は10以上
電源:AC90~250V 150mA 50/60Hz |
クリックすると画像が拡大します。
ECA100 エンジンサイクル計測システム |
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形式:ECA100S エンジンサイクル計測システム(センサ付)
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チャージアンプと信号処理回路装備のPCインターフェースで、指圧線図(PV線図)又はクランク角-圧力(P-θ線図)をリアルタイムに表示、記録することが出来ます。専用のシリンダ内圧センサとクランクセンサが付属され、あなたのエンジンにセンサを取付けて計測を行うことができます。
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【付属センサ】※センサ種類は時期によって異なる場合がございます。
シリンダ内圧センサ:KISTLER製 Type:6125C01
クランク角センサ:Hengstler製 Type:RI32 0360AR.14KB
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専用ソフトウェア付属※適合するPCをご用意ください。
計測データ記録(回転数、出力、クランク角度、容積、筒内圧力、IMEP)
図示平均有効圧力(IMEP)算出
クランク角-圧力(P-θ)をリアルタイムに描画
容積-圧力(P-V線図)をリアルタイムに描画
最大回転数:7000rev.min-1
クランク角度分解能:1度
データ保存:5サイクル
データ出力:エクセル
PC環境(別売):Windows 8又は10以上
電源:AC90~250V 150mA 50/60Hz |
クリックすると画像が拡大します。
ECA100 エンジンサイクル計測システム |
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形式:TDX00a 排ガス熱量計 |
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小型エンジン実験装置(TD200)で使用する排気ガス熱量計で、単気筒のガソリン又はディーゼルエンジンの排気で失われたエネルギーを決定します。
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排ガス熱量計の構成
• 2重管式熱交換器(排気ガスと水)
• 制御バルブボックス
• 計測器
寸法と質量:
熱量計:W930 x D355 x H300mm、約16kg
制御バルブボックス:W250 x D110 x H50mm、約1kg
計測器:W190 x D130 x H450mm、約4kg
温度デジタル表示:4ヶ所(冷却水出入口、排気ガス出入口)
冷却水流量デジタル表示:タービン式流量計
VDAS-FとUSB接続してデータ収集できます
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参考写真 |
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形式:UP70 エンジン始動用電源 |
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小型エンジン実験装置(TD200)で使用するセルスタート式エンジン用始動電源として利用します。AC100コンセントから直接エンジンを始動することができます。もちろんDC12Vバッテリー(別売)への充電も行うことができます。 |
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入力:AC100V 50/60Hz 1.1kVA
充電出力:DC12V 20A /24V 10A
始動出力:12V 70A/24V 35A
安定装置:サーモブレーカ
付属品:充電コード2.2M
寸法と質量:W250xD240x H233, 約9.5kg |
参考写真 |
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【設置参考写真】 |
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設置参考写真
追加オプション:TD202ESディーゼルエンジン
DVF1、AVF1、VDAS-F、UP70、PC、実験デスク |
設置参考写真
追加オプション:TD202ディーゼルエンジン
AVF1、VDAS-F、PC、実験デスク |
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参考動画
追加オプション:TD211ガソリンエンジン(センサ付)
DVF1デジタル燃料計、ECA100エンジンサイクル計測システム |
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参考動画
追加オプション:TD202ディーゼルエンジン、AVF1アナログ燃料計 |